Twitterアカウントについて

これと言って呟く事もないし(後述)、アカウントがあればあったで「何か呟かないと」と謎のプレッシャーに振り回されて原稿に集中出来なくなってきたので、今後はほぼ原稿進捗(画像)をアップするようなアカウントとして利用します。




以前から
かつて置いていた絵日記と同じような(SIRENの原稿進捗上げスペース)ものが欲しくて
しかしブログだと容量に限りがあり、かつブログにログインするのが面倒なので
Twitterならお手軽じゃーん!
とは思っていたものの、「ヘタレの原稿進捗ウゼェ」のような声に躊躇っていて。
(だから絵日記はブログの更に下層に隔離してスペースを設けていた)
(※「ウゼェ」意見は特定ジャンルの事をさしてる訳ではなく、あくまで同人全般の一部の意見)

(そういう人たちはフォロー外すなりブロックするなりすれば良いのに、色々な兼ね合いから簡単には出来ない、という意見も分からなくは無い)


確かに連日画像アップされてたら煩わしいとも思いますし
Twitterを始めた頃に比べて、Twitter浮上率がかなり落ち着いて丁度頃合いかな?
と踏ん切りがついたので、地続きではありますが
一度フォロー関係をリセットさせていただきます。(ブロック後解除)
(新規アカウントにしてしまうと、今までの自分用メモや資料が消えて困る)面の皮が厚い奴。
(あと今はもうほとんど不在になってるフォロワーさんもいらっしゃるので、その辺りの整理も兼ねて)


もともと口下手な部分は理解していて
滾る萌えは全て原稿の方に突っ込んでいたので
(言葉にするのを諦めるクソザコナメクジくんとも言う)
そうなると、残りはカッスカッスの情報しか手元に無いですし
140字でまとまりきらないようなものは、ブログで済ませてしまうし
同時に絵を描く事というか、クリエイティブ自体も好きなので
あーじゃないこーじゃないと、ともすれば作家気取りの痛い部分もあると自覚していたので(今も大概だとは思いますが、より強くなるかもしれない)今のままシフトして曝け出すのは流石に恥ずかしいので
これからはそんなスタンス(日誌的な)のアカウントにします
という公言込みで、よりマイペースに活動していけたら、と思います。
勝手な判断で申し訳ない。

あくまでアカウントのスタンス変更なので
それでも特に気にならない方はフォロー含め、またブロック等ご自由に。

イベントや通販関係のアナウンスは今まで通り流していくのと同時に
ジャンルも雑多
サイト等の更新情報も変わらずこのアカウントでお知らせします(複数のアカウント使い切れない奴)
基本は鍵もガバガバにしておくと思うので(ただし多忙などで不在により管理が出来なくなる時はセキュリティーの為、一時的に(恐らく)ロック)何かありましたらフォロー外でもお気軽にお声掛けくださいませ。


別件ですが、サイトも10月前から手直したくて(UIがガバってた)
それも今年度中に出来たらなぁ…
と、もう二ヶ月以上経過しつつ未だに考えています。


-----------------------


とある方から「楽しんだもん勝ち!」と助言されて
熱が引いたわけでもなく、好きなことに変わりないのに
無駄に勝手に焦ったりしてしまって、本来好きなものが苦手に
まさになりそうだったので(本当にそんなことあるんスね)
初心にかえろうと思いました。
よくある事案ですが、しかし言って貰えて凄くスッキリしました!ありがたい!


あと本当に原稿やばい(こいついつもヤバッてるな)
ので、遊んでないでお前原稿しろという自戒でもあったのだった…。


コメント

このブログの人気の投稿

我が家の半魔設定とネロアンとヒゲと。