~2017年を振り返って~

1年おさらいタイム2017(2016年Verはこちら)



~2017年を振り返って~
1月 ちょっとオシャンティな生活を目指そうとするも一月で終わる
2月 Sims3コウノトリ来訪
3月 HARU22&ポラリス(ゲーム用PC)死者蘇生
4月 グロムス化膿&マストドン(pawoo)
5月 CSS26
6月 E3 素人なりの資料による業績からDMC新作に思いを馳せる
7月 セブンナイツ with DMCコラボ始める
8月 C92 サースペにてナンパされ色々な人間がいることを改めて実感する
9月 TGS 今後のサブカル含めゲーム業界について素人なりに考える
10月 アトピー悪化
11月 仕事山場
12月 TGA & PSX & グロムス区切りがつくも智歯周囲炎


今年は全体的にずっと不調で、原因は自分でも分かってるいるけど
・グロムスがなかなか思うように完治しないことからくるストレス
・仕事によるストレス
とにかくストレスに激弱佳生くんでした。


昔からそうですが、心はゴリラなくせに
いかんせん身体が正直すぎて、すぐに皮膚・胃腸・歯(佳生のウィークポインツ)
と目に見えて分かるところに具現化してきてしまうので無視することも出来ず…皮膚はやめろ…人目にも付くから余計にストレスや…。


2017年の目標は
ほどよく頑張りつつ、冷静に、上がり過ぎず下がり過ぎず一定を保ちたいな
だったそうで、まぁ体調はともかく気持ち的には落ち着いていた気がします(体力が無さ過ぎて全てがフラットになっていただけとも言う)


ここ数年ずっとバタバタしていたのが一区切りつきそうで
来年は今まで昇華できずに心に積もっていたヲタ活動が出来るんじゃないかな、と思っています(希望的観測)
智歯周囲炎のせいで抗生物質・痛み止め・通院中の年の瀬だけど(気持ちは裏腹に前向き!)


ちなみに突如炎症起こした智歯周囲炎とは
要は親知らずの歯茎が大炎症起こしたそれです。


色々と悪いタイミングが重なってしまって、うっかり炎症してしまったのですが
12月から別の虫歯治療を目的に歯医者へ通院
 ↓
それは滞りなく終わって、6年前に治療して埋めた親知らずの詰め物の老朽化から一新
 ↓
この親知らずが6年前の時点でダム化(大穴開けてて)してて、更にこの歯自体が顎の神経に近いので、何も無くてもポンコツ生なら多少は後日に響く想像は難くない
 ↓
しかし更に
・丁度新しい仕事に就く
・めちゃくちゃ寒くて冷える(免疫力低下)
・生理だった(免疫力低下)
・職場に発熱してる人がいた
 ↓
結果
・歯茎が大炎上起こし、とにかく口を動かすと擦れるので痛い
・中でも、うがい&食事はガチ半泣き。おじやも無理。
・顎、扁桃腺、耳、頭まで痛い。若干の発熱。
・口が開かない
・御飯は食べられないので、主食は諦めてウィダーインゼリー&カップアイス生活
(抗生物質の副作用で足がパンパンに浮腫んで立ってると破裂するんじゃなかろうか痛い)
(腎不全を起こしているんだと思われる。尿の回数激減)


この新しい仕事で、生活がちょっと落ち着くかな~と思っていただけに
出鼻を挫きにやってきた智歯周囲炎とかあのさぁ…。


年末はとにかく体力を補おうと安静にしていたのですが
そもそもエネルギーとなる食事が満足に摂れていない上に抗生物質でヘトヘトです。


来年は
心穏やかに、身体健康第一に、健やかにオタ活動諸々を目指したいと思っています。余裕と優雅を大切にしたいです。
それと、余裕と体力が戻ってきたらアウトプットも出来るだけしたい。今年はやろうやろうと何度と思っても、体力が追いつかなくて「まぁいいや…」と筆を置く事がほとんどだったと実感してるので、たまには頭を回転させていきたいです。
(まさにこれも、若干の疲れと回らない頭で記録しているので、普段以上に波が欠ける内容で自分でも疲れと老いを感じる…2017)


コメント

このブログの人気の投稿

我が家の半魔設定とネロアンとヒゲと。