DMC5感想 その2(※ネタバレ注意)

昨日(今回のテキスト自体は前回の翌日書いたものだけど、動画録画したりして日が開いた/画像追加したら読み難くなったけど、誰もテキストなんか読まないし私が画像を眺めたいからこれで良いんだよグリーンダヨ!)書き殴った感想と、自分の過去発言を辿って読み直して思ったのは
過去、自分が気になった点を今作で回答、実行してくれてるから余計に嬉しかったんだな!と思いました。

バージルの力を追い求める理由も、至ってシンプル「ダンテに勝ちたい」にはどちゃくそ笑ったし、しかし意味深な感情よりはこれがバージルの正直な気持ちっぽくてそれで良い気がした。
脳筋ゴリラ一歩手前な感じがパないけど、3でレディを切り捨てなかったし、5でもネロが飛び込んできた時も魔人解除したし、まだセウトだと思いたい。あと読書は好きみたいだしね。

で、バージルがボスっていうポジションが好き~
もカムバックしてくれて、そう!そうなんだよ!!!と、これはプレイ中に思い出したし、嬉しかったなぁ~。
…ボスにしては(難易度ノーマルクリアだけど)3のバジよりは優しい気はしたけど。
3兄3戦目の怒涛の攻撃と異常な回復力はトラウマ級。

そうそう、分身使うのはmバジから来たんですね!
それは良かったんですけど、本物バジ、分身バジ、覚醒ネロがみんな青系だったので
私はどれが自分なのか分かり難かった(これだからド近眼は)
分身バジは真っ青だからまだ良いんだけど、残り2人がな…。
そういう意味ではダンテが赤くていつも助かっていたんすね…配慮をありがとうダンテくん…(視力的に)

ダンテで言えば、あんだけの力を持った5ンテおじさんですら、昔と変わらず「相手が死ぬか自分が死ぬか」の選択しかないのが、その辺がネロと違うし、感情剥き出し兄弟なんだなぁ…としみじみネロの勇姿に涙しつつ思った。
ただやっぱりダンテはそういうキャラで良いというか、これで「共に生きよう!(CV:アシタカ)」だとやっぱり二次創作かな?と思うし、力が拮抗してるからこその双子であって、簡単に優劣付かない関係性が魅力の一つなんだと再確認した。

その点を今回中間管理職ネロが立ち回ってくれたお陰で、ほか平社員みんな安心です…ありがとうネロ課長…!

家族を大切に想うことは、一般的には(一 般 的 に(大事なこry))普遍的なことであり(一般的に!!自分はそう思わない側人間だYO!)、特別変わったことではないと思うので今作のEDが特別二次創作っぽいだとも思わない勢です。

先に言ったのと重複するけど、これがダンテが止めたら「…お、おぅ…」と思うかもしれないけど、家族を失ったネロくんが「2人とも止める!!」だったから、私的には花丸満点合格です。

海外レビューの一部では「二流のストーリー」と酷評されてもいましたが、どんなのが一流なんだぜ?!

クレドの死って、割とゴタゴタで流れた感あるけどかなり重いですよね。
人間が力を求め悪魔になって、しかし心は人間の優しさを止めたまま、結果何も残さず文字通り塵となって消えて亡くなったのは…言葉に詰まる。

バージルが同じようなことをしてネロアンで~は、…こいつの場合は自業自得というか心の方も傾倒してた部分もあったから納得もしてしまうんですけど。

教団がおかしかった事を認知しつつのクレドだから、彼が何も悪くないってことは全く無いんですけど

力を求める事への代償や、身を堕とした力では本当に大切なものが守れない事をネロは学んだんですよね。

ダンテが散々「人間は強い」みたいな事を言っていたような気がするけど(あやふや)、オメーには悪魔の力がある(し愛されていた)からそんな綺麗事が言えるんだよクソが。とたま~に佳生は思うんだけど(ダンテくんのそんな部分は嫌いではないし、むしろ綺麗事は綺麗で愛しいと思うよ。憎むこともあるけど)その「人間」部分を強くこれ以上なく頑張ったからネロくんがキラキラ輝いていたと思うの。

で、話は戻りますが
むしろ今までが悲しすぎたし、ここに至るまで時間がありすぎたお陰でファン妄想が捗ってしまったのは仕方ないかと。

逆を言えば、どういうEDだったら・どういう物語だったら二次創作から遠いものになるのか分からない。誰彼死ねば良いなんてのも時代遅れもいいところだし。

極論を言えば、バージルの存在そのものが(一部ファンから)そういったポイントを急上昇させる気もするし、そして兄弟対決して兄が負けて~みたいなのは既にやったですしおすし。
2人が殺し合いして結果片方が死んで、精神的に片方へ合体みたいなのも漫画でもゲームでも遥か昔からある話だし。
まぁこの辺は好みの問題だとも思うけどね!

ただ…Vくんがえっち過ぎたのは罪であり、仕方ないね♂
露出が高いわね…と思ったのも束の間、まさか公式で全裸シーン登場

(そしてTIKUBIから

視線を

外せないのも

神は腐女子をそういう風に創られたから止むを得ない)はもう恍惚とした溜息。

しかしあれも生命誕生のメタファーと考えればおかしな事ではなく、であるならば皆そういったものに意識し過ぎ問題だと思うの。ピストンと聞いてエロイとか抜かすのと同じことだと思うの。
大正義キリエ様が5ンテと5ージルを見ても、きっとにっこり微笑んで終わるだけだよ(…あれ?言ってみたら実際は内心色々思ってそうだな…でも2人とも独身男兄弟なんだからガキのまま仲良いんでしょ(適当)
キリエはネロとニコちんとやり取りで、たま~に内心ヤキモチ焼いてたら聖女のような彼女だけど、そういう一面も実はあると人間味溢れて可愛いな~(妄想))

大体DMCはダンジョン中に、女性の性器をイメージした入り口()とか昔からあるわけで悪魔の世界はそういうところが大っぴらであり、これだから悪魔はダメなんだよ(そういう事じゃない)

ところで、Vくんがカメラアップになると割りと顎の辺り毛穴ってるんだけど。

それが復活バージルだといとも容易く失われる毛穴は一体どういうことなの。

どちらのファンデーションをお使いで?

Vくんの色素は黒なようなので、だから目立つだけで、バージルは色素薄いだけなのかな~と思って延々と見つめてたんですけど(暇なのか)

(心の)野性味溢れるバージルだけど、美のお手入れは欠かさないマンなのかな。(そういう所が人間臭いってそれ一番)復活前にジョリって来るたぁ、こいつァたまげたぜ!5ンテおじさんも見習って欲しい。
いうて活動的ダンスィ~だし(白人は日本人より体臭強めとも聞くし)汗とか掻くだろうから男臭溢れるのかな~そんなバジでも現実的で良いけどな~とかデュフフってたけど、もしかしてここまで身なりに気を使っているならオサレなカホリがするのだろうか。というか耳たぶから、その下から後ろへの首をめちゃくちゃ触りたい(何故そんな局所的なのか)

今まで2様が最年長だと思っていたけど、今回の小説で3124という4より若い事が判明したので相応というわけでもないだろうけど、そっかぁ~…とがっかりでもないけど、2様には歴代ダンテらの中で力・美その他全てを兼ね備えた魔王として君臨していたイメージがあったからね、……。

今作5で衣装がマイナーチェンジしたバージルだけど、5SEでプレイアブルキャラとして参加した時にはコート無しバージョンとかあって、そうなると相変わらずノースリなのかな(色々突っ込み多すぎ問題)
あのコートの下が気になりますマラソン。

割と厚着してる感というか、今回はスカーフはお止めになられたんですね。
あのスカーフで手を縛る、口に突っ込むとか色々妄想が捗るアイテムでしたけど、そう来ましたか…(何の話だ)

5SEでも追加DLCでも6でも良いんだけど、
バジが人間界に戻ってきて、ダンテと一緒にデビルハントするミッションとか、ダンテがデビルハントしてるところに「俺と戦え!!!!」とやってくる真島の兄貴ポジとか、その後がバラ色の人生過ぎて狂っちまうぜ!

コメント

このブログの人気の投稿

我が家の半魔設定とネロアンとヒゲと。