DMC5×Bar Rhythm

公休と有給を使って5日間お休みを頂いたのですが。
初日はDMC舞台へ。
翌日~二日間でDMC5プレイ&クリア。
4日目余韻に浸る。
5日目の最終日が今回の話です。

秋葉原にあるバーリズムさんとDMC5のコラボが2019/3/1~3/31までやっていて
一人では到底飲み食いに限界があるので友達に付き合ってもらって行って来ました!
(友よ本当にありがとう!)

電気街口徒歩1分のところを余裕で迷ったので、(結果的にお隣だった)パセラに聞いてようやく辿りついたのはさておき。

地下へ降りていくと
あ、無理。かっこいい。テンション爆上げ。

扉を開けると

アアアアレプリカ衣装が早速お出迎えっ…!!
(身長が)で、でけー!マネキンに頭付けたら、佳生の頭3個分くらい高いダンテおじさん…肩幅もがっしり!これにイメージ香水つけたら一家に一台ダンテおじさんの誕生ですよ…

Vくんの方が5ンテおじさんより細身で、身長も低め。
え、というか君はなんでボトムがないの?まぁなんかこれでも良いというか、こんな格好だった気もしなくもないな!

ボトムはなかったけど

サンダルは飾ってあった!!
コートはワンピースだったのかな?(モロチン/最初は全裸だったから仕方ないね♂)

5ンテおじさんのブーツ。
今まで割とファンタジー色のある衣装だったダンテさんも今回は結構リアル寄せですよね。

クリアした今となれば、彼の人のレプリカ衣装も出してくれても良いのよ?


Tシャツと最近の佳生の基本スタイルNEONパーカー(この日もこれだった)

店内

(普通に撮り忘れたんだけど、写真左端(店内奥)にダーツがありました。そんなシャレオツな物で遊んだ事が無いので私は近づくことも出来なかったけど、男性が遊んでました)
あちこちにあるモニターは延々とDMC5のPVが流れている!

そのモニターでTLが騒然したというファイナルトレーラーも見ました。
…初見でプレイして楽しめて本当に良かった…

友人はアニメDMCを知っているのですが
友「レディの隣にいる男性は誰なの?」
私「モリソンです」
友「モ?!え?!?!人…種…は…?!」

その辺りのガバ設定はともかく、早速ドリンク注文!
(ここで店内・飲食撮影許可を聞いて「どうぞ!どうぞ!」とOK出されました)

(メニュー表を撮り忘れたのですが、後日友達が送ってくれました/このドリンクの裏に食べ物メニューが載っています(それは完全に撮り忘れた))


DMC5とOVERTURE SODA


CIACCO'S PIZZERIAのミックスピザ


BUSTER ARMフライドポテト
(右の赤いソースは辛かった(辛いの苦手マン))


DMCモーターホームハニトープレート
(個人的に初めてハニトーなるものを食べた。あm美味しかったです(語彙力))(ホイップクリーム無くても普通に美味しいと思うの)


頑張って完食したよ!ごちそうさま!
合間合間に店員さんが(5ヶ国語話せるハイパー店員さん/実際自分達以外が欧米系・アジア系というカオス空間だった。というか、割とカプバーの時も欧米人ONLY回が多かったんだけど、この日もDMC5目当てだったのかな……?)小皿やスプーン持って来てくれたりして、とても感じの良いお店でした。

ラストにもう一杯

Dante
カシスとオレンジとトマトという凄い健康的な味がした。
(※見た目モチーフのドリンクだからそれで良いんだよ!)

さて、今回のコラボには特典がありまして
(店内の内装やレプリカ衣装だけでも特典だけどね)
1000円毎に1ポイント貯まり、それが4ポイント分になるとオリジナルコースター6種の中から1枚と交換出来るんですね。(※ノベルティは数量限定らしい)

(スタンプカードすら素敵…)

なので、今回は5000円分飲み食いしたので
店「コースターどれにします?」
私「ぶ、ぶいってまだありますか…?」
店「Vですね~!(ニヤッ)ありますよ~!」

写真撮る時に袋が反射して邪魔なんだけど、最早袋から出せない直接触れない…。
無いんだけど、おしゃべりクソ鳥とシャドウタソとナイトメアのコースターがあったらクリア済みの今ならめっちゃ欲しいな…

残りの1ポイント分は、また次回利用してくださいね~!
とお店を後にしたのであった。
(ちなみに、傘を忘れてたところ「お客様のでは?」と声かけられたあの時の傘もとい客が私です…最後までご親切にありがとうございました…!)

毎度の事ながら大変満足でした!
素敵コラボありがとうございました!

コメント

このブログの人気の投稿

我が家の半魔設定とネロアンとヒゲと。