お気に入りのグラスくん


勝手に取らされた夏休み1日目。
少し前に足の折れたワイングラスと、リキュール飲む時用のオシャレグラス、中身のお茶を楽しめるよう透明なマグカップを求めてこちらの記事を参考に自由が丘へ。

記事内のお店は網羅し、更にチラチラ気になるお店に入ってはとにかくひたすら歩き続け、自由が丘駅に戻ってきた以下戦績

×これだ!というのに出会えないワイングラス
×後で買おうとして戻ったら売り切れていたマグカップ
〇リキュール飲む時用オシャレグラスGET!

普段の仕事時の1万2千歩を軽く越える程歩き続けたのに、この結果ッ…?!
自由が丘なら何かしら見つかるだろうと本気で思っていた朝


ショックのまま見尽くした自由が丘を離れ電車に乗るも、諦めきれず
(というかワインが飲みたかったし今日飲めると思っていた)

地元のショッピングモールへ。
昼食食べ損ねて空腹だし、歩き疲れて16時前。
一休憩入れようかと思うも、このショックのまま休憩もクソもないと判断して、先に店を回ってみる。

そしたら!見つかったんだワイングラス!!しかも折れた子と同じ子が!!
(結局地元?!自由が丘行った意味は?!)



棚に並んでるのを見た瞬間、目と心が揺れた。
見間違える筈がない、君だと…!!
ってガチ&心の中in店内の片隅で一人感動していたひとときであった。

確かに元々この店で購入していたけど、その後店頭にもオンラインショップにもなくて取扱終了、か…と寂寥感に浸っていたけど、まだ在庫があったのか!と思いきや
店頭に3つ置いてあって、そのうち一つは欠けていて、もう一つは汚れていて。
在庫は店頭分しかないとのことで、唯一のこの子を引き取ってきた。
もう代わりはいないのか…と切ない反面(これだから物に拘る人間は)恐らくまたクラッシュするだろうな…とも思っている。悲しいなぁ…

いやね、やっぱ安いだけあって脆いんだと思うの!別にこのデザインで強化してくれて3倍の値段でも買うけど、しかしこの子はこの通りなので限界は感じるの。
でもこのデザインが好きなの。あの器になってる部分と足を繋いでるクリスタルの部分あるじゃないですか、あれが好きなの。あと丁度良い大きさだし。
(ちなみにZARA HOMEの900円くらいの激安くんです)

前回そんな大事なグラスを折ったのは、せmmmmmmmmmmmmっまい流しで洗ってる最中に何かにぶつけて折れてしもてん…だから同じ事故は引っ越さない限り発生すると思うんだ…ごめんね…

電車で絶望と一緒に揺れている間、あの折れた先代を捨てずにアロンアルファでくっつけられなかったのか…?と後悔していたくらいだったので、2代目を見つけた途端

よっっしゃ休憩せずに美味しいもの買ってお家でこの子と共にワイン飲むぞ!!!

と鼻息荒く帰宅しました。

そんなに肉得意じゃないのにそれでも買ってしまった程の浮かれっぷりローストビーフ丼。でもって肉は美味しかったけど、米と合うのかはいまいち分からなかった。

デザートにおしるこ


本当は頂いたブドウを食べようと思っていたんだけど、とにかく寒くてブドウはまた後日。秋はどこ…

マグカップ君はまた今度探すとして、最後の最後にまさに言葉通りお気に入りちゃんに出逢えて良かった!諦めなくて良かったと満足な一日でした。

コメント

このブログの人気の投稿

我が家の半魔設定とネロアンとヒゲと。